庄川峡ライン下りツーリング

前日の夜遅くまで起きていたせいか、朝目覚ましをかけていたにもかかわらず8時に起床。
とりあえず、ちゃちゃっと準備して集合場所のR41沿いのコンビニに...。

コンビニにはもうみんな集まっている...、朝飯代わりにパンとジュースでお腹を満たしたとこで
出発。R41を一気に走り、次の集合場所の道の駅アルプ飛騨古川へ。

ちょっと、早めの到着なのでしばしの休憩タ〜イム♪


まった〜りとしている人足湯に浸かっている人...。
とりあえず、10:40頃まで待つもだ〜れも来ないので出発。
ちょっと、バックして卯の花街道を通り、R158へそのまま荘川I.Cを過ぎて暫く行った所にある
そばの里 荘川に到着。以前からここの蕎麦食べてみたいなぁと思っていたんだよね〜、来る度に売り切れやかなりの順番待ちだったんだけど今回は開店早々くらいに到着だったので少々の待ちで食べることが出来ました。
一番右のは、ざるそばです。 ざる蕎麦+五穀めしで¥1,000でした。

お腹も満たして周囲を散策していると1人話しかけてくる人が...飛び入りで茨城からの参加の方でした、高橋さん(?)でしったけ?とりあえず落ち着いてから水車をバックに記念撮影。

うしろの水車は直径が13m位あるそうです。まじかで見るとでっけぇ〜の一言ですね。

お店の後ろにはそば畑もあり花が咲いてました。始めて見ました。今度は新そばの時期に行きたいなぁ♪

んで、飛び入り参加の方も合流してR158→R156へと軽快に走り、道の駅ささら館で休憩。
その後も大牧ダムの駐車場にて最後の休憩してそれぞれ流れ解散となりました。

メニューへ

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー